思惑の公開

先日からちょいちょい話しています、新システムについて。
ご意見板のほうで気になるとの意見があったので完成予定の内容を書こうかと思います。(あくまで予定ですのでご了承ください)
テスト用ギルドから察しがつくとおり、ギルドを利用した新システムです。
(開発当初に)ギルドがひとつしかなく、街全体に活気をつけようと思って考えたものです。
『ギルドが増える⇒交流が増える』だと思っているので、街全体のプレイヤー交流の活性化を狙ったものにしようと。
仮称『クラン争奪戦』
☆概要
新たにクランを追加して、今あるギルドでその利権を奪いあうというもの。
☆クランとは?
クランとは現代の農協みたいな組織で、独自の流通網により商売を展開する組織。
ギルドで利権を手に入れることで傘下クランとすることができ、販売するアイテムによって利益がギルドに入るシステム。
予算をかけることによって、クランが活性・衰退し商品ラインナップや流通量が変化する(領主制の開発度に近い)
☆争奪戦の方法
現在のギルド軍備は廃止して、所属するメンバーの合計得点に影響して傭兵が雇えるようになる。
このギルドで雇われた傭兵は防戦用で、攻撃用の傭兵はメンバーが各自で雇った兵となる。
開戦時に一定金額の費用がかかる。
どちらかの兵がなくなるまで戦闘し、その間の兵力増強はできない。
戦闘終了後、一定期間宣戦布告不可に。
☆占領数
クランは複数占領することが可能で、宣戦布告金は占領数に応じて高くなっていく。
例:占領数が0個の場合…100万
  占領数が1個の場合…200万
  占領数が2個の場合…400万
複数個のクランが同時に戦争状態になることもある。
その場合防戦兵は両方の戦争でそれぞれ消費するので、たくさんのクラン同時支配は難しくなる。
☆クラン運営
クランは予算に応じて活性度が変化する。
決算時に活性度に応じて商品の在庫が増える。
ギルド長がギルド画面からクラン運営することができる。
在庫は倉庫にいれられて(システム上の倉庫であり、個人の倉庫ではない)それをクラン店舗に陳列することで販売することができる。
倉庫から店舗に移す際に一定の費用がかかり、それにいくらか上乗せして販売することになる。
上乗せした分はギルドに利益として計上される。
決算ごとにクラン店舗の在庫に応じて維持費がかかる。がむしゃらに陳列すればいいというものでもない。
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以上が構想です鍊
現在はギルド所有傭兵、クラン運営、クラン店舗について開発をしている状態です。
ギルドブレイク・攻撃力強化は現在できないようにしています。
どこまで実現できるかわかりませんが^^;
これができたら、ジャスミンもやっと独自性が出てくるんじゃないかなーと期待しております漣
システムが大体できたらセキュリティに関するテストを行うと思います。
その際はジャスミンのデータをコピーしたまったく同じ街を設置しての実施となりますのでご協力をお願いしますm(_ _)m
そういえば最近急にギルドが増えましたね~
テスト用ギルドを作る直前だったので、このシステムの内容が漏れたとも考えにくいのですが、不思議ですねぇ~
コメント歓迎!

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